180205

月に2回くらいは好きな人の好きな音楽を聴きにクラブに遊びに行ったり映画を観たりして 好きな人の職場の人にも冷やかされたり トレインスポッティングみたいに好きな人の部屋で寝転がりながら「あなたが一度でもるきさんを読んだなら あなたの中にはるきさんがいるからこれからもずっと大丈夫だよ」って言いながら笑いが止まらなくなったりお酒をたくさんのんでUNITのソファのはじっこで丸まっていっしょにまどろんだりした


なんで映画は人生のフリして人生じゃないの?

映画は人生だなあって思ったときだってたくさんあったのに映画は人生のフリしてわたしに人生を教えた気になっていたのだ わたしはダイアンでもパンチドランクラブのリナでもないじゃん アレックスだってもうちょっとうまくやるのに だけど私は橋から落ちる勇気もル・アーブルに行く勇気もない


それでもまた観てしまう 泣いてしまうお前は お前はにくめないよ いつだってそばにいていつだってそばにいないお前のことやっぱり私はあいしてるぜ